オンライン版メイキットをZoomで遊びました

もともとはカードゲームのメイキットを、Glideでアプリに取り込み、Zoomを使い、オンライン会議風にみんなで遊びました。

オンライン大会ということで、東京や千葉の方はもちろん、北は北海道から、南は滋賀や愛知、静岡、山梨の方々が参加いただきました。また、みなさんが作成していただいた「まちの魅力カード」も、さまざまな地域の名所や名物ばかり。

場所や地域を越えたオンライン形式ならでの出会いや気づきがありました。

 

初のオンラインの試みということで、まだまだアプリの機能やゲーム進行には改善点がありますが、ゲーム後のみなさんの感想では、「とても面白かった!」「オンラインならでは楽しみ方ができた!」等の声をいただきました。

次回に向けて、アプリの機能アップを図っていきたいと思います。