Civic Tech Zen Chiba主催のCIVI TECH MEET UP 2020に参加しました

2020年3月8日、千葉エリアのシビックテック団体が集うCivic Tech Zen Chiba が主催する「Civic Tech meet up 2020」のオンライン交流会にて、URA-CIMAの取組みを紹介させていただきました。

 

当日は、コロナウイルス対策ということで、Zoomを活用したオンライン会議の形式で、県内で活動しているシビックテック系の団体の取組みや千葉県のICT利活用戦略の概要等の発表がありました。

このURA-CIMAもそうですが、県内の他のシビックテックの皆さんは、本職とは別に、ボランティアで、自分の専門分野や特技を活かして、行政との協力のもと、地域のためにさまざまな取組みをしています。

 

他の団体の取組み内容や地域の巻き込み方等は、今後のURA-CIMA活動にとても参考となりました。

なお、このCivic Tech Zen Chibaでは、千葉県新型コロナウィルス情報サイトも立ち上げており、その中に、URA-CIMAが作成した「県内コロナウイルス感染者マップ」も取り込んでいただいております。

 

千葉県新型コロナウィルス情報サイト 

⇒ https://bit.ly/2xudpuI