第1回ゆる飲み会(オンライン座談会)を開催しました

コロナ禍のなか、人とお話ししたり、人から刺激を受ける機会が減っている?!という声を耳にすることが多かったため、URA-CIMAにて、「ゆる飲み会(オンライン座談会)」を開催しました。


第1回目のテーマは「地域活動におけるモチベーション」です。

NPO法人やプロボノの支援、また消防団や青年会議所等、日頃から地域活動をかんばっているURA-CIMAメンバーたちからの話題提供があり、その後、参加者同士での座談会となりました。

 

本業とは別に、地域貢献のために、時間を割いて取り組む原動力やきっかけ、モチベーションについての話しや、地域活動をしていく上での悩み等を語り合いました。また、今は地域活動をしていないが、今後やりたいと思った場合に、どうすればいいのか等の話しもありました。参加者から出たいろいろ話題やキーワードをグラレコ風に整理しました。

 

「ぜひ次回も、リモート飲み会風のゆるーい感じの座談会をやろう!」と、なりましたので、来月も開催したいと思います。
次回は、URA-CIMAらしく、ゲーム要素を取れ入れたいと思います♪