新春!カード&ボードゲーム大会をしました

まちげー学会「UrboLab」とコラボして、新春!カード&ボードゲーム大会を行いました。

感染対策を講じ、メンバーのみの参加となりましたが、各メンバーが持ち寄ったゲームをチームに分かれて楽しみました。

 

URA-CIMAチームは・・・

 ・短時間で充分楽しめる「猛獣を倒せない」

 ・魚の種類や生態を学べる「おさかなの海」

 ・不思議な絵のカードでしりとりをする「ウォッチャ」

 ・みんなで協力しあい病原体の感染から世界を救う「パンデミック」

 ・組織の多様性について参加者同士で意見交換していく「クロスロード・ダイバーシティ編」

等のゲームを楽しみました。

 

今回はプレイしませんでしたが、「オレと親父の認知症ライフ」も、とても気になるゲームでした。

 

今後も、コロナの感染状況を見ながら、感染対策を講じた上で、このような形でゲーム大会が開催できればと考えております。