2月18日(土)に「うらしまあそびサロン」を開催しました

毎月第三土曜日は、「うらしまあそびサロンの日」ということで、2月18日土曜日に第2回目を開催しました。

 

今回は、2組の親子に参加いただきました。

室内ドローンで着陸ゲームをしたり、「Poi」「ヨリドリミドリ」「キャット&チョコレート」等のカードゲームをしたり、タブレットで航空写真で遊んだりと、いろいろとお楽しみただきました。

 

今回初登場の「Poi(ポイ)」というカードゲームは、各国のゴミ出し事情をゲームを通じて学ぶものです。

例えば、「ヘッドホン」って、日本では家庭ごみか?ドイツではリサイクルごみか?アメリカでは何ごみか?というのを、ゲームにしたものです。

 

また、今回、他団体の方が立ち寄っていただき、今後のURA-CIMA(ウラシマ)とのコラボ企画の相談をしたり、またメンバー加入のご相談の方に訪れた方もいました。

定期的に「場・機会」を設けることで、このようなつながり・出会いもあるのでしょう。

 

3月は、18日土曜日14時から開催予定です。

ぜひ、お越しください。