サイコロトークでお話し会を開催しました

6/17に、うらしまあそびサロン「サイコロトークでお話し会」を開催しました。

 

サイコロを振って、出た目に応じたテーマをお話しをするサイコロトークゲーム

今回は、老若男女、さまざまな世代の方にご参加いたただきました。

 

主催者としては、初めてお会いした者同士、話しが盛り上がるのだろうか?!と、心配していましたが・・・。

いやいや、皆さんのトークの掛け合いが止まりません!

ご自身の話しから始まり、会社の話し、浦安の話し、そして、子育て・教育問題まで、多岐にわたるテーマで、各テーブル大盛り上がり!

時間を経つのを忘れ、皆さんおしゃべりに夢中になっていました。

 

参加者からは

・日頃、お話しすることのない世代の方とおしゃべりができて、とても新鮮だった。

・家族や会社の同僚等の濃い関係ではなく、今日初めてお会いしたゆるい関係の方々だからこそ、肩を張らず、気楽にお話しができた。

・何気ない会話の中で、いろいろな気づきやヒントをもらえた。とても良い機会だった。

等の感想をいただきました。


コロナを通じて、人との関わり、リアルなコミュニケーションが希薄になった感じている方が多いなか、ウラシマとしては、「ゆるいつながりの中、対面で、ただただおしゃべりをし合う場」を、今後も作っていきたいと思います。


 

なお、パパやママがお話し会をしている間、子どもたちは、まちづくり活動プラザの中を散策して、「赤いモノ探し探検」をしました。

 

子どもたちの探検の結果は、こちらをクリックしてください。

※ 画面が切り替わったら、写真の上の「1/32」の左右の矢印を押して、写真を切替えください。