おとなが本気でボードゲームで遊んでみました

11月の「うらしまあそびサロン」は、「おとなが本気を出してボードゲームで遊んでみた件」でした。

 

浦安ボードゲーム部さんが、ご用意いただいたボードゲームは、およそ30種類!!

「これってどんなゲームですか?」「頭を使う、難しいゲームですか?」など、参加者は興味深々にゲームの説明を聞いていました。

 

数分で終わる軽めのゲームから始まり、静かに心理戦が続くゲーム、頭の体操のパズルゲームを経由して、チーム戦で花火を打ち上げるゲーム、オークションを競り合うゲーム、まちを創っていくシミュレーションゲームなど、さまざまなゲームを堪能しました。

 

今日、初めて出会ったはずの参加者たちが、ゲームを通じて、楽しく笑顔でお話ししている姿を見て、コミュニケーションツールとしてのボードゲームの良さを改めて痛感しました。

 

今後も浦安ボードゲーム部さんの協力をいただきながら、定期的にボードゲームの集いを開催できればと思います。