CIvic Tech Live!で、事例発表をしました

12月18日に開催されたCode for Japan が主催する「Civic Tech LIve #21」で、URA-CIMAの事例発表をしました。

 

「CivicTech Live」は、「シビックテックって、何?」という方から、「シビックテッカーの具体的な取り組みを知りたい!」という方まで、誰でも気軽に参加できるオンラインイベントです。

今回は12月開催ということで、1年間の活動の振り返りをさまざまなCivic Tech団体が発表する場となりました。

 

他の団体さんのICTや最新技術を活用したまちづくりや行政とのコラボ等の素晴らしい事例発表のなか、ICT素人集団のURA-CIMAの活動は、やや見劣りする部分はありましたが、メンバーとともに取組んできた1年間の活動内容を発表しました。

 

他の団体の発表を拝見し、驚きと感心ばかりでしたが、今後の活動に向けた多くのアイデアやヒントをいただきました。
このような場に呼んでいただき、Civic Tech LIveの関係の皆様には感謝いたします。

ありがとうございました。

 


●当日の様子の動画が公開されています

●当日の発表資料は、こちらから