「仕事をゲームにすると上手くいく」という発想

「仕事をゲームにすると上手くいく」の著者である石川先生のオンライン授業を受講しました。

 

仕事をゲームにして勝敗を決める!というものではなく、「ゲーム要素を取り入れ、楽しく面白く、効率的に仕事をしよう!」ということで、多くの事例を教えてくれました。
その事例を簡単にグラレポしましたので、ぜひ、気になるゲーム仕事術を探してみてください♬

URA-CIMA的には、「孫悟空仕事術」「俺は腐ったミカンじゃない仕事術」が、ツボにハマりました。

URA-CIMAでは、まちづくりにゲーム要素を取組み、ゲームを通じてまちづくりを疑似体験する「まちづくりゲーム」の制作や体験会をしております。

 

秋の発表に向け、現在新まちづくりゲームを制作中ですので、ご期待ください。